産科・婦人科ヤナセクリニック
ヤナセクリニックは三重県津市にある産科・婦人科の医療機関です

  診療のご案内    院内のご案内   院長とスタッフ   アロマセラピー
  出産の方法    入院のご案内   入院中のお食事   館内の施設
  ストロベリークラブ    連載・アロマの話  アロマテラピーのイチゴ・Aromatherapy 私のお産   アクセス
  ケータイページ    掲示板「苺の部屋」  グループCEOご挨拶   求人情報
ヤナセクリニックで出産されたママ達からのメッセージ「私のお産」
メール info-yanase@pmc.or.jp

10分間隔の張りが続いたのと腰が痛くなってきたので、夕方病院に行きました。
予定日も過ぎていたので入院することになったのですが、朝になるとおなかの張りが弱くなってしまったので、次の日のAM9:00から1時間ごとに薬を飲んで陣痛を促進することになりました。
陣痛はあるもののなかなか子宮口が開かず、階段を上り下りしたりアロマバスに入れてもらったりして入院してから3日目の夜にやっと子宮口が7cmに!!やっとここまで来たーと安心もしたけれど、陣痛は想像以上に痛くなってきました。この痛さに耐えれば赤ちゃんに会えると思って耐え続けていたら、「もう頭はすぐそこやに」とか「髪の毛が見えてきたよ」という言葉が、、、、でもなかなかすぐには生まれてきてくれません。そして婦長さんの「上見てみ、もう赤ちゃんの頭出てきたよ」っとゆう言葉で上を見てみると電気のところに赤ちゃんの頭が写っていました。最後の力をふりしぼって赤ちゃん誕生。入院した日から寝ないでずぅっとつき添ってくれたパパや先生や婦長さんやスタッフのみなさんのおかげで元気な女の子が生まれました 
ありがとうございました。
                           (2003年1月ご出産)
今回は2人目の出産で予定日より2週間ほど早い入院でした。
朝起きて、一時して何かおかしい?!力を入れると何かでてくる?って感じで、様子をみながら生活してました。
やっぱり破水?病院にTELして病院に来ました。
すぐに入院になり、ちょっと心配。どうなるんだろう!!10ヶ月に入って、いつ出産してもおかしくないからと前日検診で言われてたので安心もあり、不安もありました。
LDRでゆっくりして、子宮口3cm、痛みもあんまりなくお昼からずっと夕方まで。だんだん痛みもでてきて、どんどん時間がたっていく感じだった。夜9時くらいになってちょっと腰に痛みを感じ、ベットの上に横になり、急に本格的の陣痛になり、1時間で出産した。
1人目に比べると、全然楽にできたのでよかったです。
1人目の時は産声を聞けなかったけど、今回は元気な産声を聞けて安心しました。予定日より早かったので、小さめの2157gだったけど、元気に生まれてきてくれてよかったです!!
お兄ちゃんと同じ顔してて、似てるな!って感じで、無事出産おえてよかったです。先生、スタッフのみなさまありがとうございました。家族4人でこれからがんばっていきます。
                           (2003年1月ご出産)
1/24午前1時前に2人目を無事出産しました。途中からお世話になったのに、ヤナセクリニックのスタッフの方に本当に良くして頂き、とても嬉しく思っています。
出産の際は、家族の者は誰もいず、私1人だけでとても心細かったのですが、スタッフの方々がそばについてくれて、はげまして頂いたり、私の体をさすってくれたりと、とても安心して出産する事ができました。
5年前に1人目を出産したのに、その時の出産のいたみなどすっかり忘れて2人目という事で少し軽く考えていましたが、改めて、こんなにつらく大変な事・・・と痛感しました。
今、これを書いている横でスヤスヤとねむっている赤ちゃんを見ていると、つらい思いをして産んだ分幸せがあるんだナと思いました。
本当にいい出産ができて嬉しかったです。スタッフの皆サマ、それから、柳瀬先生、ホントウに有難うございました。もし三人目を産むなら必ずこのヤナセクリックでお世話になりたいです。
                           (2003年1月ご出産)