ヤナセクリニックでは、
 女性が本来もっている「産む力」 これから産まれてくる赤ちゃんの「産まれてくる力」を
 大切にし、リラックスした 自然な分娩を基本としています。
 また、ご自身の希望にあった満足出産をサポートします
バースプラン (どんな出産を望みますか?)
   妊娠中に自分はどんな出産をしたいのか、どんな育児をしたいのか、
   ご自身で考えてみたり、ご家族で話し合ってみませんか?
   皆様の個々の希望に応じた満足出産をサポートしていきたいと考えています。
リラクゼーションバース・ファミリーバース (リラックスして出産・家族いっしょに出産)
LDR室
陣痛、分娩、回復を同じ部屋で過ごすことができます。
従来の分娩室のような医療的な部屋ではなく、家庭的に近い雰囲気で、パパやご家族に囲まれて、陣痛が始まった時点から出産後まで過ごしていただくことができます。
アロマセラピー
アロマセラピーは、出産に対する不安や恐怖と言った緊張状態を取り除き、陣痛の痛みを和らげ、精神的にも肉体的にもリラックスさせることができます。
アロマセラピーの優しい香りの中でリラックスして出産にのぞみましょう。

マタニティー・ヨーガ
ヨーガの姿勢、呼吸法は精神的にも肉体的にもリラックスの手助けとなり、自信をもって出産にのぞむことができます。

不必要な処置はやめました
  浣腸や会陰部の剃毛、会陰切開など不必要と思われる処置は行っていません。
  但し、個々に応じてどうしても必要な場合には、説明の上処置を行っています。
  陣痛促進剤の使用は、どうしても必要と考えられる場合のみ説明のうえ使用して います。
LDR和室
日本人にとって畳の部屋は落ち着けるものですね。
LDR和室では、畳の上で出産することができます。一番楽な姿勢で、家族とともに自宅にいる気分で、リラックスして出産にのぞみましょう。
産科・婦人科ヤナセクリニック
ヤナセクリニックは三重県津市にある産科・婦人科の医療機関です
REBORN産院リスト(Web版)にヤナセクリニックが紹介されています。
メール info-yanase@pmc.or.jp
出産されたママ達からのメッセージ 私のお産

新生児聴覚検査はこちらをご覧下さい。
babycom地域ネットワーク 助産婦地域活動情報「こまったら 尋ねて!」 はこちらです。
  診療のご案内    院内のご案内   院長とスタッフ   アロマセラピー
  出産の方法    入院のご案内   入院中のお食事   館内の施設
  ストロベリークラブ アロマテラピーのイチゴ・Aromatherapy連載・アロマの話  アロマテラピーのイチゴ・Aromatherapy 私のお産   アクセス
  ケータイページ    掲示板「苺の部屋」   産後訪問看護   里帰り出産 
  新生児聴覚検査    予約のご案内 グループCEOご挨拶    求人情報
ストロベリーアルバム   4Dエコー外来 ダウンロードコーナー   PMCテレビ