直線上に配置
直線上に配置
ヤナセメディケアグループCEO
医療法人碧会 理事長
社会福祉法人寿泉会 理事長
          医学博士     
柳瀬 仁
ヤナセメディケアグループ代表、柳瀬仁からのご挨拶
 医療法人碧会、社会福祉法人寿泉会を中心とするヤナセメディケアグループは、生命の誕生から、その健やかな日々の暮らし、そして安心して老後を送れる環境の提供まで、まごころをもって医療・福祉にあたる「誠実と和」の理念と「Cradle-to-grave services」を合い言葉に、信頼される地域医療・福祉を日々追求し続けています。

 ともすれば、利益や能率を追求するあまり、医療機関や福祉施設の都合を第一義においてしまうという一部の風潮をはっきりと拒否し、
医療・福祉は患者・利用者の方々のためにこそあるという、当たり前のことを当たり前として、医療・福祉に取り組んできました。

 また患者様一人一人のお名前とお顔が一致するような「適切な規模のクリニックの良さ」と、総合病院にも匹敵する「複数の専門医による質の高い医療」、その両者を組み併せるべく「グループ診療」にも積極的に取り組んで来ました。
そしてその願いは、フェニックスメディカルセンタービルという形で結実し、各専門医療機関の協力のもと、日々の診療にあたっています。

 しかし、それだけで十分であるとは考えていません。
現状に甘んじることなく自分たちの提供する医療・福祉を不断に検証し、さらに研鑽を深めていきたいと考えています。
 その意味では、患者・利用者の皆様から寄せられる様々なご要望やご意見に、真摯に耳を傾けることは、私達自らを高める最良の方法です。
医療法人碧会は、皆様のお声を何より大切にする、謙虚な医療機関であり続けたいと思っています。

 地域で生活しておられる皆様の願いを本当に実現できる医療・福祉グループをめざし続けること、それがわたくし自信の願いでもあり、ヤナセメディケアグループ・医療法人碧会に集まるスタッフ一人一人の、自己実現の願いでもあります。


理事長からのメッセージがビデオでご覧いただけます。
 ADSL・CATVの方はこちら
 アナログ・ISDNの方はこちらをどうぞ
 うまく再生されないときはこちらをご覧下さい。
TOPへ