産科・婦人科ヤナセクリニック
ヤナセクリニックは三重県津市にある産科・婦人科の医療機関です

  診療のご案内    院内のご案内   院長とスタッフ   アロマセラピー
  出産の方法    入院のご案内   入院中のお食事   館内の施設
  ストロベリークラブ    連載・アロマの話  アロマテラピーのイチゴ・Aromatherapy 私のお産   アクセス
  ケータイページ    掲示板「苺の部屋」  グループCEOご挨拶   求人情報
ヤナセクリニックで出産されたママ達からのメッセージ「私のお産」
メール info-yanase@pmc.or.jp

予定日より2週間早く、まだ×2と思っていたけど、突然出血があり、もしかしてこれがおしるし?と思っていたらダラダラと水っぽいおりものの様な物が出続け、すぐに陣痛が5〜10分間隔で起こってきました。
深夜だったので、少し様子を見ようと思っていたけど、我慢出来ず、病院に連絡して見て頂いたら破水し、子宮口が5〜6p開いていると言う事で、そのまま入院。
陣痛が痛くて×2あっという間に子宮口全開になり、LDR洋室へ。
初産だったので、時間がかかると思っていたけど、LDR洋室に入ってすぐに産まれてくれました。
陣痛で痛くて×2仕方なかったけど、元気な産声を聞いたら、体の力がスーッと抜け、すごくホッとしました。
初めての出産で、分からない事だらけで不安でしたが、看護婦さんのマッサージ、家族の応援の声に励まされ、安心して出産することが出来ました。
先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
                               (2003年1月ご出産)
出産予定日は、平成15年1月1日でしたが、何事もなく過ぎ「まだかな〜」という思いでいっぱいでした。初めての妊娠の為、何もかもが想像の世界。お母さんに「陣痛って分かる?」「破水は、どんなの?」なんて聞いてばかり。
そんな私に変化があったのは、1月3日になる頃。突然の破水、どうしたらいいかパニック状態!
病院に連絡し、入院することに。すぐに、診察を受け「心配いらない」と心強い言葉を助産婦さんから頂きました。
病室に戻り、陣痛が来るのを待ちました。3日の14:00から5分間隔で陣痛。20:00、痛みに耐えきれず、看護婦さんと主人と共にLDR室へ。看護婦さんと主人に体をさすってもらいながら、いきみ。
赤ちゃんの頭が見えてきた時、陣痛が弱く、いきみのタイミングと合わず、なかなか出てこなくて、ついに言ってはならぬ「もう嫌だー!」と口にしてしまいました。
先生、婦長さん、看護婦さん、ごめんなさい。
立ち会った主人が、へその緒を切ってくれ、感動の赤ちゃんが出てきた時、首にへその緒が巻き付いていたらしく、ビックリしたそうですが、大きく元気な産声を聞かせてくれて安心したと話していました(主人)
先生、婦長さん、看護婦の皆さん、本当にありがとうございました。
                               (2003年1月ご出産)