ヤナセクリニックで出産されたママ達からのメッセージ「私のお産」 ヤナセクリニックHPトップへ戻る

医療法人 碧会 
ヤナセクリニック(三重県津市)
2009年1月ご出産 「私のお産」コーナー目次へ戻る
★私は初産で予定日を4日過ぎての出産でした。
予定日前の診察で、まだもう少し出産までには時間がかかりそうなので、よーく動くようにと先生にご指導いただき、主人と一緒に公園を散歩したりしました。
2日間連続散歩をした帰りの車の中で、今までにないお腹の痛みを感じ始め、そこから入院に至るまでは2日かかりました。
夜中になると規則的だった陣痛も、朝になるとなくなってしまっていたからです。
5分間隔で陣痛が来るようになり、病院に来たのは夜中の4時頃でした。
しかし、この時子宮口はまだ1pしか開いていない状態。そのまま病室で丸1日陣痛との戦いでした。
痛みに強くない私は、食事を食べることも睡眠をとることもできず、今となっては病室でのあの日の事は、よく覚えていません。
ただ看護師さんにすすめられて入ったアロマバスの中では、かなり痛みも和らぎ、リラックスすることができました。
LDRに移ってからも体力が弱まりすぎたあまり、陣痛が弱まってしまって、分娩まで時間がかかってしまいましたが、促進剤を打ってから赤ちゃんとの対面までは全ての力をふりしぼり、あっという間だった様に思います。
先生はじめ、助産師さん、看護師さんには、私の苦しい時に色々と助けていただき、本当に感謝しています。

★出産を迎えるに当たって、不安だらけの私でした。(初産でした。)
出産当日は、破水したカナ?!という状態で、破水の有無の確認のために病院を訪れ、検査してもらったところ、反応は陽性。でも確実な陽性ではなかったらしく、大事をとって入院となりました。その時点で子宮口の開きは1p程度。
主人と階段の昇降をして、陣痛を待ちました。でも何も変化はなく・・・明日は家に帰されるかな・・・と思っていた夜中の12時。急に陣痛が!!痛くて痛くて、半パニック(汗)
看護士さんがかけつけてくれ、手厚く介抱して下さるのに、あまりにもの激痛にとにかくパニック(>m<)
ついさっきまで1p程だった子宮口の開きは4pに!!
LDR室に移動して、たったの4時間で出産しました。
その4時間は壮絶で、激痛に「もう無理〜!!」と叫んだり、荒れ狂った私(汗)助産師さん看護師さんの励ましでなんとか最後まで頑張る事ができました。
院長先生到着後もみなさんの励ましを受け、無事赤ちゃんとご対面☆感動と痛さと本当に私が産んだの?!私の赤ちゃん?!と、とにかく感動の嵐、痛さの嵐でした。
ずっと私と一緒に頑張ってくれた主人にも感謝。これから出産を迎える方、頑張って下さい。
私もこうやって産んで育ててもらったんだな・・・とか、新しい命とか、周りの方の有り難みとか・・・いろんなことを学べるというか感じられる大きな経験となると思います。感謝感謝です!!
お産の時だけでなく、入院中もいろんなスタッフの方に支えられました。急な発作にも対応して下さり有り難うございました。
「大丈夫」という言葉、心強かったです。おっぱいの指導なども丁寧にして頂き有難うございました!!

★今回2度目の出産もヤナセクリニックでお世話になりました。
2度目と言えども、1度目とは違うことも多く不安を抱えながら予定日を待っていました。
年末・年始にならないと良いなぁ・・・なんて考えていたら、12月26日になんとなく水っぽいおりもののように感じ、先生に相談すると、高位破水かな?でも、水は出てこないし・・・っと年末31日まで診察して頂いたりして、お正月三ヶ日は過ぎていきました。
ようやくパパのお仕事がお休みに入る4日、パパは仕事中階段で足を骨折してしまい・・・どうしようと思っていると、夜に破水・・・。
今回は、すごい量の水が流れてくるのが分かる・・・。
ヤナセさんに電話をかけ、夜中の為タクシーも無理なので自分で運転。
破水したものの、陣痛は朝まで弱く朝9時より薬を飲み誘発分娩にスタートを始めました。
11時くらいまで薬を飲み始めても会話をしていられる状態でしたが、12時近くになると1分ぐらいで陣痛が来るようになり、あっという間に出産。
10分間の陣痛より2時間30分くらいの出産でした。(一人目は、36時間近くかかりました。)
あっという間だったので、立ち合い出産は無理だと思ったパパも、お兄ちゃんも、お母様も、みんな側にいてくれました。ありがとう。
院長先生、川口先生、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

★H21年1月13日PM7時59分。男の子が産まれました。これで3人の子供をもつママになりました。5人家族☆
予定日は17日だった。里帰り出産って事で12日の夜に実家へプチ引っ越し。
上の子2人は予定日までお腹にいたので、なんの根拠もないけど、今回も予定日過ぎるだろうと思っていた。
13日午前中はちょうど健診をうけていた。「子宮口1p開いてて赤ちゃんはまだ上の方にいる」との事だった。
「じゃあ、まだまだだぁ」って思って病院帰りに買い物へ行ったりした。
実家に着いてからは、Wiiでテニスしたり、ボーリングしたりして遊んでた。
きっとこれで赤ちゃんが下の方におりてきたのかも。
夕方になってお腹が痛くなって病院へTelして病院へ来て出産。あっという間だった。
ずっと前から1番上の子が「赤ちゃん産まれるところ見たい」って言ってたので、今回はパパと子供と私の母の立ち会いのもと出産した。
陣痛がきて痛い時には、「ママがんばってね」って手をにぎりながら声をかけてくれて、とても心強かった。
子供を立ち会わせるのは初めはちょっと抵抗があったけど、立ち会わせて良かったなぁっと思う。
お姉ちゃん(1番上の子)が「感動した」って言ってた。5歳にして命の誕生に感動したお姉ちゃん。この体験をずっと忘れないでいてね。ありがと。

★ヤナセクリニックで、二度目のお産でした。
経験している分、出産時の恐怖もリアルで、期待より不安に押されて臨月を迎えました。
予定より2週間早く破水し、陣痛もなく入院しました。
促進剤を使って陣痛が来ると、少しずつ前回のお産の記憶が甦ってきて不安で「あぁ嫌だ。やっぱり無理」と何度も家族に弱音を吐きました。
いよいよ本格的な陣痛が始まった時、前回もお世話になった助産師さんがLDRに入って来ました。
それだけで、すっと気持ちも痛みも楽になりました。
もちろん陣痛もすさまじく痛かったし、うまくいきめずわめき散らしたり、情けない有様でしたが、助産師さんと先生、スタッフの方々が導き、支えて下さって無事に第二子を抱くことができました。
後は月並みですが、赤ちゃんの顔を見たら全て忘れて、感謝と感動が残るだけです。
赤ちゃんを抱き、おっぱいを飲ませながら振り返ると、「この子を授かる為の痛みだったんだ」と、出産前の恐怖も分娩の痛みも“素晴らしいお産”の一部になっていました。

★予定日は1月4日だったのですが、1週間遅れての出産でした。
陣痛が朝方の4時前から始まり、だんだんといつもとは違う痛みだなぁと感じるようになってきました。
そのうち、10分間隔と短くなり5分間隔と・・・朝の8時30分頃に入院。
私はパパママ教室と安産教室は行かさせてもらったんですが、その他の教室には行けてなかったので呼吸法や他にうまくできるか不安でしたが、スタッフのみなさんが呼吸の仕方や陣痛に合わせてうまくフォローしてくれたので、すごく支えられました。
後半苦しくてカーテンのひもやNSTの機械を強くつかんでしまったりして、そして助産師さんの加藤さんの腕も強くつかんでしまってスミマセン(汗)
そして私は、夫立ち合いのもと和室ですることになりました。
自由に動けるって言ったら変ですが、自分の楽な体勢で陣痛も乗りこえ、お産もできたので、和室はよかったなぁと思いました。
夫も支えてくれたことにより、和室でよかったと実感しました。
スタッフのみなさんありがとうございました。

★自宅での高位破水から始まり、陣痛が弱く、長時間の大変なお産になりました。
出産するまでは辛かったけれど、赤ちゃんの顔が見え、元気な産声を上げた瞬間には感動で涙が止まりませんでした。
私たち夫婦のところに産まれて来てくれて本当に本当にありがとう!!という気持ちで一杯です。
そして、お産を一緒に頑張ってくれた事を何度も何度もほめてあげました。
翌日からの母子同室は大変かな・・・と思っていたけれど、前日まで殆んど飲んでくれなかった母乳を突然グイグイと飲んでくれるようになったり、抱っこで落ちついてくれるようになったり、一日一日変わっていく我が子に驚き、毎日幸せな気持ちで入院生活を送ることが出来ました。
私は、元々違う病院にかかっていて、途中で転院してきたのですが、先生もスタッフの皆さんも本当に親切で優しい方ばかりで、辛かった出産を乗り切ることが出来たのも、皆さんが支えて下さったおかげです。
「腰もんで!!早く!!」と叫び続ける私に、助産師さんは優しく励まし続けてくれ、ずっとマッサージし続けて頂いたので、痛みを和らげてもらいました。
産後のアロママッサージも気持ち良かったです。
今後、又子供を授かることが出来たら、次もこちらのお世話になりたいと思っています。

★私は今回で6度目の出産になります。
でも初めてのヤナセさんで産むって事でワクワクしてました。
なぜか自分で今回は早く産まれそうな気がしてたので、予定日1ヶ月前から毎日気を付けて、いつ何があるかわからないと思い、家の事とかしてたけど、結局予定日になっても何もなく・・・少しあせり気味になってた時陣痛が来て、“待ってましたっ”って感じ。
病院に着いてからは、1時間もたたないうちに無事出産!!予定日4日過ぎての事でした。
初めての和室での出産でしたが、やりやすく親切に声をかけてもらったりでスムーズにできました。
やっぱ何回産んでも痛いものは痛いっ。でも、ものすごーくかわいい!
こんな小さな子がほんのちょっと前まではお腹にいたなんて・・・なんて思うとすごい事で顔見てるだけでめっちゃいやされる。
これから寝不足の日々になって大変かもしれんけど、それも少しの間やからがんばってこうって思ってます。
10ヶ月お腹の中にいて、まだかまだかと待ってたかいがあったぁー。やっと会えてそばにいれて超幸せ!これからの成長が楽しみ!

★私のお産は、今回が2回目でした。1年前の冬にもお産を経験しました。
1人目の時は、自宅で我慢し、病院へ到着した頃は、子宮口が全開していた為、すぐに出産準備。1時間30分と安産で産まれました。
2人目は、そのような事がないように10分間隔になるまで慎重に待ちました。
私は、はじめから15分間隔だったので、10分間隔になるまで2時間程でした。
10分間隔になり病院へ行ったけど、まだ2センチ程度の開き。
でも、前回の事がある為、そのまま入院。
念願のアロマバスに入る事ができました。アロマバスに入る前から5分間隔になっていましたが、少しでも入りたかったので5分だけ入浴しました。
陣痛はあったけど気持ちよかったので、おすすめです。
私は、出産の最後まで陣痛の間隔があいたままでした。
院長先生に少しずつおなかを押してもらいながら、出産しました。
1人目よりも大きかったので2人目の出産のほうが大変に思いました。
でも、おなかを痛めて産んだ自分の子なので、「産まれてきてくれてありがとう」と思いました。
陣痛を耐えるのは大変だけど、いざ出産が始まると意外にも冷静でいられる自分が怖かったりもしました。
出産には、それぞれあるけど私は、経験しておいて良かったなぁと思いました。

★2人目なので早く産まれるかなー?と思いながら過ごしていました。
夜9時いつも通り長男を寝かしつけていると痛みがじわじわ。
10時には7〜8分間隔で痛みがあったけど、1人目は陣痛から15時間かかったので、早くに病院に行くより家の片付けをしよう!と思いまず入院の荷造り。
洗濯・そうじなどなど痛みをまぎらわすように行い、念のため病院には電話したけど、ゆっくり入浴してから出発しようとのんびりしていたら、3〜5分間隔で痛みだし、あわてて出発・入院。
子宮口は5pの開きだったため、「午前中には産まれるだろうけどあと数時間は痛いんだろ〜な」と思いながら、1つ1つの痛みの波に耐えていると、あっという間に全開となり、いよいよいきむ体勢。
1人目の時の痛みを思い出し、1回1回いきむのに勇気がいりましたが、夫や助産師さんのはげましもあり数回いきむとスムーズに出産となりました。
3時には産まれ、思いのほか短時間での出産となり、ほっとしたのと嬉しいのとでいっぱい。
我が子を抱っ子し、やっと会えた嬉しさ、親としての自覚を感じながら幸せな時間を過ごせました。
1人目の出産は、痛みも長く、不安も強かったので出産後は2人目は当分先で・・・と思ったけど、夫や助産師さん、先生の協力もあり今回は、3人目もいいかな〜とすぐに思えるくらい、満足のいく出産を終える事ができました。
2人の育児にチャレンジになりますが、出産の時の感動・喜びを思い出したらいろんな困難も乗り越えていけるだろうなと思います。

★2人目の出産とはいえ、年がちょっと離れているので1人目の時のように、ドキドキの出産でした。
予定日1ヶ月前辺りから、いつ生まれても・・・と言われ、落ちつかない年末年始でもありました。
結果、予定日前日出産になったものの、私の小さい体で、赤ちゃんが大きく育ってしまい、1人目の時よりはるかに重い助産師さんもビックリ(+□+)の私からは巨大児とも言える赤ちゃんでした。
すっきり生み落したァーという感じとよかったァー無事出てくれて、と思ったら自然に涙が出ました。
赤ちゃんが大きかっただけに、不安もかなりあって、みんなの何気ない言葉が気になったりしたけど、本当に生まれてくれてよかった!と感動しました。
生んだ直後に、横に寝させてもらった時は、嬉しさが込みあげてきて、幸せ一杯でした。
上の子も喜んでくれているので、ひとまず安心です。
生んでからのが上の子もいるし、大変だと思うけど、苦労して生んだ分、愛情そそいでなるべく心おだやかに育てていきたいと思います。

★2人目の出産で妊娠中からよくお腹が張って、周りからも早くなるかもと言われていたのに、予定日になっても何もなく、1日1日と延びていき、不安とイライラがたまってきて、40週と6日目でやっと「おしるし」が来て、陣痛らしきものが・・・。
「やっと来た」と思い病院へ。
予定日から遅れていたので、まだお産までは、時間がかかりそうだったのですが、入院しました。
2人目なので、お産のすすみも早いと思っていましたが、なかなか子宮口が開かず、痛みは5分おきのまま・・・。
子宮口をやわらかくする注射をするも、あまりきかず、17時から翌朝まで陣痛が5分〜3分おきに、寝ることもできず、疲れもピークになる6時に破水。
7時20分に子宮口全開にやっとなりました。
そして、30分后7時52分、まちにまった我が子出産しました。
つらかった5時からずっとマッサージをしてくれた助産師さん、本当にありがとうございました。本当に本当にこの人がいなかったら出産することができませんでした。ありがたかったです。
2人ともここヤナセでお産できて、よかったです。
スタッフのみなさまに感謝します。ありがとうございました。

★今回、4度目の出産でしたが、何度経験してもやっぱり出産は大変!痛いものは痛い・・・・。
でも赤ちゃんに会えた瞬間、そんな事はすぐ忘れちゃうんですよね。
今回、我が子(上のお姉ちゃんで小学校2年生8才です)が、我が子の出産に初めて立ち会ってくれました。
微妙な年齢で立ち会わせるかどうかずっと悩んでいたんですが、出産当日、病院へ行く時に「大変だから家で待ってて」と言った私に「大丈夫、私も行く」と言ってくれた娘。
陣痛中、普段見た事のない母の苦しむ姿に不安そうな顔をしていたものの、途中で手を握ってくれたり、パパと一緒に最後の最後まで見届けてくれました。(何と胎盤が出てくる所もしっかりと見ていました)
立ち会った分、喜びもひとしおの様で「赤ちゃんかわいい!」を連呼いています。
家族の絆の深まりを実感しています。
スタッフの皆さんもとても親切で常に声をかけて下さり、特に陣痛中のマッサージのおかげで大分痛みも和らぎました。
ヤナセさんのおかげで本当いい出産をする事が出来ました。
ありがとうございました。

★今回、約3年ぶりに2回目の出産でお世話になることになりました。
予定日をすぎて、少し大きめの赤ちゃんとのことで、誘発目的の入院予定日を決めた矢先、マニュアル通りの10分毎の陣痛がきてくれました。
経産婦は初産婦に比べお産が楽なことが多いときいていたのですが、予想以上につらく、長いお産でした。
前回と違って、和室の分娩室でしたが、私にとっては畳のかたい床でのお産と、ベット柵ではなく、介助者につかまって力まなければいけなかったこと、etcより、洋室分娩室の方が向いていたように思います。
赤ちゃんが大きすぎたことや、今回2回目の出産で私自身が普段から体力作りを怠っていたことも、つらかった原因ではないかと思っています。
そんなわけで、赤ちゃんに会えた時は、感動やうれしさよりもお産が終わった喜びの方がはるかに大きかったのですが、出産後、時間がたって赤ちゃんの顔をみているとやはり私のお腹の中から出てきたんだという感動、それから和室での出産は、主人の介助なしでは無理だったので、2人でがんばって、2人で産んだんだという実感があり、つらかったけど、とてもいい経験になったと思っています。
また、休日の夜中のお産にもかかわらず、快く対応して下さった先生やスタッフのみなさんにとても感謝しています。ありがとうございました。

★妊娠がわかった時から、「出産」に対して、不安と恐怖しかなく、後期に近づけば近づくほど眠れなくなっていた私。
体調はずっと順調だったのに臨月に近づくにつれて血圧が上昇。
様子を見るも、「妊娠高血圧症候群」と診断。
少し早くなるけれど、「赤ちゃんを出してあげないと苦しいヨ。」と言うことで、ジャスト37週で帝王切開が決定。
今まで、自然分娩も怖いと言っていた私が帝王切開!!パニックでした。
看護師さんや助産師さんに手術の事をいろいろ聞いたりしましたが、やっぱり先生方とスタッフの方たちを100%信頼することで、何とか自分を落ちつかせました。
帝王切開だけど、主人も立ち会えるとのことだったので、横で手をにぎっててもらいました。
柳瀬先生と川口先生、スタッフの皆さんが常に声をかけてくれて、(私はパニックで叫んでましたが・・・すみません。)すぐに赤ちゃんが産まれました。出る時はさすがに苦しくて辛かったですが、出た瞬間は自分でもはっきりわかりました。
元気な女の子でした!
その後の私の処置など、とても辛く、また術後の「後陣痛」プラス傷の痛みで、ほんとに3日はのたうちまわってましたが、先生やスタッフの方の「あとは良くなるだけ。日に日に良くなるよ。」と言う言葉通り、自分でも回復していくのがわかりました。
バースプランに書いた私のわがままも、誰一人としてイヤな顔をせず、むしろ心配していただいて申し訳なかったです。なんとか乗りこえられた出産。
先生方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

★今回で3人目の出産です。
1人目は出血、2人目は陣痛で始まった私のお産。
3人目は深夜の破水で始まりました。
眠っている途中、「きゅーっ」という痛みが始まりましたが、持続的な生理痛のような痛みであった為、ベットの中で、しばらく痛みを我慢することに。
5分ぐらいした後、何かが下着についた感じがしたので「出血かな?」と思い、トイレに行こうとベッドから出た途端、とめどなく透明の液が体から出てきて、「破水した!!」感じました。
自分では破水を止めることはできず、近くにあったタオルでおさえながら主人に「破水したから病院に連れていって!!」とお願いし、2人の子どもたちも起こして一緒に病院に行く事に。
病院に破水した事を伝えると「3人目で陣痛が一気に進むことがあるので、なるべく早く来て下さい。」とアドバイスをしていただき、入院セットをもって車に乗ると、ゆられるためか、陣痛が5分おきに。
幸い深夜という事で、20分程で病院に到着。
入院後は陣痛も10分おきに落ち着きましたが、間隔が5分おきになった時、突然強い痛みが!!ナースコールを押し、スタッフの方に来ていただくと、「もうグーッと力をいれていいよ。」とアドバイスをいただきました。
分娩台ではなく、畳の上でのファミリーバース。主人の腕を借りながら、上の子ども達に見守られながら、先生や助産師の方の温かなアドバイスを受けながら、無事男の子を出産する事ができました。
多くの方に助けていただきながら、まるで自宅出産のような雰囲気でお産ができた事、とても感謝しています。

★帝王切開での出産でした。
出産予定日より2週間早かったのですが、入院日が決まるので、準備や家の事が段取りよくできました。
手術台に横になったときは、とても緊張していたのですが、先生やスタッフの方々の声かけやアロマの香り、オルゴールの音楽が流れていて、安心してお任せすることができました。
麻酔から30分で出産、1時間後には終了しました。
局部麻酔なのでひっぱられるような感覚はあるものの、大きな痛みはなく、あっという間でした。びっくりしたのは術後です。
帝王切開=陣痛なしと思っていたのですが、子宮収縮の痛みがあって(あたり前なのですが・・・)傷口もあり、身もよじれず、夜は痛み止めを注射して頂きました。
点滴やバルーンがとれるまでナースコールを何度も押し、いろいろと看護師さんにはお世話になりました。
経過も良く、先生、スタッフの方々、どうもありがとうございました。

★2人目の出産で、初めてヤナセさんにお世話になりました。
上の子のときは、夜中目が覚めたらいきなり5分間隔の規則正しい陣痛から始まったので、今回もなんとなくそんな感じだろうと思ってました。
しかし、今回は夜中に破水してそのまま入院。
前回なかなか破水しなくて、お医者さんに破水させてもらったので、破水から始まることはまずないと勝手に思いこんでいて、病院に電話したときは、うろたえてしどろもどろにしゃべっていました。
それでも親切に対応して下さって、ありがたかったです。
入院してからは、子宮口が開くまですごく時間がかかって心配でした。
でも、開いてからはあっという間に出てきた感じでした。
無事にうまれてきてくれてよかったです。
ありがとうございました。

★2/8予定日だったのですが、10日早い1/28に女の子を出産しました。
2人目のお産、そして1人目に続き、女の子ということもあって、準備ものんびりしていて、そろそろ入院準備をしなくては・・・と思っていたら、1/28日の朝におしるしがあり、「もしかして今日??」と思いながらも、まだまだのんびり状態でした。
夕方になって「ちょっと生理痛??」みたいないつもと違う痛み。でも次の痛みまで1時間ほどあったので、おふろに入ったら、すぐ10分→7〜8分という間隔だったので、慌ててヤナセクリニックさんにTELして病院に向かいました。
病院に着いたのが21時すぎ。
「今日中に産まれるよ!」と言われ、「えっ!?」という感じでした。
アロマバスにも入れてもらい、だんだん強くなる痛み。
2回目でも陣痛はやっぱり痛いっ!!
でも、助産師の松井さんが陣痛の間中ずっと腰をマッサージしてくれたり、声をかけてくれてとても心強かったです。
主人も手をずっと握ってくれて、一緒に「フーフー」と呼吸してくれたり、ふるえる足をさすってくれたりしました。そして23時48分、1人目も早かったのですが、今回も3時間42分というスピードで元気な赤ちゃんに出会うことができました。
今回の妊娠をする前に2度、流産をしたり、つわりもひどかったり、無事に出産の日を迎えるまで不安なこともありましたが、希望のアロマバス入浴、LDR和室での出産、主人の立ち合い、そして何よりも陣痛の痛みなど忘れるくらいの元気な我が子の誕生!!と大満足のお産ができました。
これも院長先生、スタッフの方々のおかげです。
本当にありがとうございました!!!
そして立ち合ってくれた主人、実家で待っていてくれる4歳のお姉ちゃんや家族、元気に私たちのもとに産まれてきてくれた赤ちゃんに感謝です。
これから出産されるママさん、出産にむけて、不安なこともいっぱいあると思いますが、ヤナセクリニックさんにまかせておけば、とても素敵なお産になると思います。
入院中、わからないことなども、親切に教えていただけます!安心してがんばってくださいね!
本当にありがとうございました!!

★妊娠7ヶ月頃からずっと逆子が戻らず、帝王切開でのお産でした。
毎日逆子体操をしたり、外回転術もしてもらったのに戻らなかった時は本当にショックだったけど、手術でもパパの立会いができると知り少しホッとしました。
立会い出産希望だったし、初お産・初手術で不安も多かったため、手術中パパがずっと手を握ってくれ、応援しつづけてくれて本当に心強かったし、何より誕生の瞬間を二人で迎えられたのは感動でした。
院長先生の「ママ頑張るんだよ」、看護師長の「もうすぐだよ。赤ちゃんにいっぱい酸素送ってあげて。」という言葉に励まされ、手術を無事乗り切ることができました。
我が子のうぶ声をきいた時は、自然と涙がとまりませんでした。
10ヶ月間この子がお腹にいたんだぁと思うと不思議で、また、やっと会えたね、ずっとこの時を待ってたんだよと、本当に嬉しくて幸せでした。
多くのヤナセのスタッフさん達に協力してもらい、パパ、家族、周りの人たち皆に助けられ、支えられ、今回の出産を迎えられ本当に感謝しています。
これからは、パパ、娘の家族3人で仲よく生活していきたいです。
ヤナセで出産することができて本当に良かったです。ありがとうございました。